永遠に追いかけっこ

しげおかだいきくん

想いをのせて


好きなタレントさんの誕生日前にせっせと画像を加工するのが好きです。

昨日も載せたように、作った画像はあんな感じでツイートしてます。
最近専用のフォルダを作ったら、なんとシゲアキさんので60枚になりました!

f:id:maiohs:20150712223457p:image
ちなみにアイコンになっているのが記念すべき1枚目。2014年1月24日作成の櫻井翔


わたし、誕生日8月で。

夏休みの、更にみんなが必死に宿題に取り掛かる終わりの方で。
本当に、祝ってもらった記憶がほぼなくって。

そのトラウマ的なのがあったり、元々記憶力が良いのもあってか、人の誕生日は異常に覚えていて。
身近な人のお祝いをするのは苦手(そして見返りがあった経験がない)だから普通に覚えてるけど黙っていることも多くて。

誕生日って特別な日だと思えずにいたんです。わたしの誕生日は毎年いつもと変わらない1日だったから。

でも、やっぱりわたしに日々力をくれる人たちの誕生日だとそれはまた違うなって思って。
スマホからiPhoneに替えて、加工できるアプリを色々試したりして、そしてやっと実際に生誕画像を作ろうと思ったのが当時の担当櫻井翔さん。
Twitterって文字だと制限があるし、そもそも毎年毎年そんなに長々と気持ちを書くのもどうかな、と思って。

いざ作ってみると、お誕生日を迎える方のお顔をしっかり見ながら何回も何回もやり直したりすることで、その分気持ち込めてお祝い出来る気がする。
気持ちを言葉に変えることが苦手なわたしでもちゃんと表現できる。


ちなみに今月に入ってシゲアキさんは3人目です。


忙しかったりで作れないこともたまにあるけど、これからもわたしなりに深い愛情を形にしていけたらなと思っています。

どうか、わたしの下手くそな画像を見かけても温かい目で見守ってくださると有難いです( ¨̮ )



広告を非表示にする